Home > 新着情報 > 【6月19日】森のふれあいパーク②

2016.6.20

【6月19日】森のふれあいパーク②


6月19日(日)に森のふれあいパーク2回目を開催しました!

梅雨に入ったからでしょうかね、ちょっとだけ蒸し暑い一日でした。
そろっと、水遊びがしたいですね♪

160619-102755_R

最初に参加者みんなでアイスブレイク!今回はいつものくろさんではなく、学生のみなさんにお願いしました。

 160619-103704_R

長岡にある「長岡こども福祉カレッジ」で保育の勉強をしていて、第1回目からボランティアで来てくれています♪
今回は学生の勉強の一つとしてお願いしました。みなさんどうでしたか?楽しかったですか?

それから、みんなで森の中を散策。
今日はみんなカメラマン気分であちこちパシャリ!何か良いもの見つけたかな?

 160619-104942_R

今日はみんなをびっくりさせようと、あるものを用意していました!
それが、これ!ハンモック!!

160619-120040_R

実はくろさんはハンモックとかロッキングチェアとかゆったり揺れるものが大好き♪のんびりくつろぎながら読書とか・・・最高です!!

子どもたちからも概ね好評!用意した身としてはかなり嬉しいです。

午後からは親子別行動です。大人はちょっとおしゃれにアロマオイルを使った虫除けスプレーをつくりました。写真がないのはご愛嬌・・・(-_-;)
香りを楽しみつつ会話が弾み、始終お母様トークに圧倒されていました(笑)

160619-140316_R 160619-141553_R

一方子どもたちはというと、お気に入りのハンモックで優雅に過ごしたり、突然葉っぱ掛けバトルが勃発したりと「すごい」ことになっていたみたいです。
それから少し落ち着いて、みんなで絵を描き始めていました。
絵について質問すると、そこから子どもたちの不思議ワールドが次から次へと展開されていき、思わずびっくり!
子どもたちが作り出す自由な空間に、学生たちも振り回されながら楽しんでいました。

160619-145333_R 160619-143422_R

こんな感じで今回も無事終了。
本当は最後に感想を聞きたかったけど、忘れてしまいました。
みなさん楽しかったですか?
次は7月16日(土)、3連休の初日です。次回はなんと特別企画!
「流しそうめん」したいと思います♪
そうめんと一緒に暑さもストレスも(笑)流していきましょう!!

 

 

>一覧に戻る

Top