Home > 新着情報 > 【5月21日】森のふれあいパーク①開催!!

2016.5.23

【5月21日】森のふれあいパーク①開催!!


5月21日(土)、第1回森のふれあいパークを開催しました!

こんにちは、クロです!
今年度初の子ども向け自然体験となりましたが、まずは無事開催できてホッとしています。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

当日、日差しが強く汗ばむ陽気でしたが森に入ると、意外とひんやりしていてびっくり!

160521-095615
最初は親子で一緒に森を散策しました。虫眼鏡や網・虫かごなどがあると、森の散策もさらに面白くなり、思わずあっちこっち行ったり来たり♪

160521-113138_R

鬼ごっこが始まった・・・

160521-104358_R

途中から親と子どもが分かれて活動をしていたため、互いに何をしているのか分かりません。

「こんなもの見つけたよ!」と自慢げに話す子どもたちの笑顔はキラキラしていて、見ていると思わずうれしくなりますね♪

一方で、お父さん・お母さんは、ご飯をつくったり、子どもたちが遊んでいる間に何やら工作をしています。今日はグルーガンを使って葉っぱのブローチをつくっています。

160521-123314_R

逆光ですみません・・・

160521-140857_R

このあと、上手にできたのでしょうか?子どもに喜んでもらえたでしょうか?
活動後、親子でどんな会話が繰り広げられたのでしょうか?次に来た時にでも聞いてみたいものです。

 

次の活動日は6月19日(日)。テーマは「物語」、遊びを通して子どもたちの想像力をいっぱいふくらませてみましょう!
梅雨に入るので雨具の準備も忘れずに♪
今回、小学校の運動会が重なって参加できなかった方も次はぜひお越しください!
次回もお楽しみに♪

>一覧に戻る

Top