Home > 新着情報 > 【9月13日】カヌー体験実施

2015.9.14

【9月13日】カヌー体験実施


今日も奥只見湖でカヌー!

本日は、初めての子をメインに体験会を開きました。

空は昨日と比べて曇り模様。雨が降るのではないかと不安でいっぱい。

150913-084533_R

まずは、ライフジャケットのつけ方をしっかりとレクチャー。

 

これがあれば万が一水に落ちても大丈夫!

150913-091239_R 150913-090304_R 150913-090007_R

次にパドルの持ち方やこぎ方、カヌーの乗り方など一通りレクチャーみんな真剣に聞いてくれています。

それから一人ずつカヌーに乗って湖へ!

150913-095210_R 150913-095305_R

教えてもらったとはいえ最初はやっぱり難しい!コントロールできずあっちこっちへ。

でも、少しするとあっという間にこぎ方を覚えて行きたい方向へ行けるように。

ボール回しやレースなど遊びを通して上手になったかな?

150913-101909_R 150913-105416_R

お昼を挟んで、午後からは沢へ行ってみたりカヌー渡りをして楽しみました。

150913-123650_R 150913-124022_R 150913-133017_R 150913-131047_R

みんなが陸に上がったすぐ後に雨がザーザー。本当にギリギリでしたね。

これにて今年度の水辺アクティビティ終了!

また来年遊びに来てください!!

>一覧に戻る

Top