Home > 新着情報 > 【8月20日・21日】山のまめっこキャンプ4日目~5日目

2015.8.26

【8月20日・21日】山のまめっこキャンプ4日目~5日目


キャンプ4日から5日目をまとめて報告します。

みんなおはよう!大分疲れが出てきたのかな?眠そうな顔だね。

朝食を食べた後は、テントを立てよう!今日はいよいよテント泊の日です。

150820-083434_R

終わった後は、時間があるので自由時間。

みんなでボールを使って、仲良く遊んでいました。

150820-094415_R

昼食もモリモリ食べて午後からは班ごとに相談タイム。

今日の夜のキャンドルファイヤーに備えて班の出し物を相談中。

あっという間に夕食の時間に・・・

夕食はキャンプの定番「カレー」!班ごとに材料を変えてオリジナルカレーを作りました♪

150820-125258_R

やっぱりカレーはおいしいね!あっという間に完食!

そして、お待ちかねのキャンドルファイヤー!

150820-200306_R

暗い中、火の神様からいただきました。ありがとうございます!

それからみんなで猛獣狩りなどのゲームや班ごとのスタンツを行い、楽しいひと時を過ごしました。最後にスタッフ出演のスタンツ。

150820-201752_R 150820-205257_R

スイカマンが暴れていたり、神様がバットで殴ったりハチャメチャな感じだったね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、就寝の時間。

必要なものを持ってテントに移動します。

みんなおやすみなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして迎えた最終日。

ご飯を食べた後に、みんなで大掃除!

キャンプ中に使った場所を隅々まできれいにしましょう。

150821-085102_R

それから、昨日使ったテントを撤収!雨が軽く降って濡れているけど、きれいに片付けてくださいね。

150821-092142_R

キャンプ最後のお昼を食べて、最後の荷物整理。みんな忘れ物はないかな?

これでキャンプ最後、閉会式です。あっという間にキャンプが終わったけど、キャンプは楽しかったかな?

150821-132705_R

キャンプで体験したことを今後も活かしてくれると嬉しいです。

では、また来年もキャンプしようね、待ってま~す♪

 

>一覧に戻る

Top